年末のご挨拶
2017.12.29


いつも大変お世話になっております。

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

来年も 利用者さまが在宅生活する上で より安心して過ごすことができるよう スタッフ一同 精進してまいります。
今後とも よろしくお願いいたします。

尚、当ステーションの年末年始の休業期間は下記の通りです。
(年末年始休業期間) 12月31日(日)~1月3日(水)

くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいませ。
来年も相変わらぬご高配を頂けますようお願い申し上げて
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

それではよいお年をお過ごしくださいませ。

作品名:パンダベルト
2017.12.11


こんにちは。
今回も 当ステーションの作業療法士が作成したものをご紹介いたします。

これ何に使うの?って思われるかな。。
これを作成したのは男性のスタッフ。
ご利用者様のことを思いながら、ミシンをスイスイと扱っておりました。
(横目でわたしがチラチラと。。。。裾上げしてほしいな。なんて(笑))

これは、股関節が大きく開くのを制限し 抱っこする際に 危なくないように・・・と
考え作られています。

パンダが大好きということで、パンダの生地で作りました。
とっても喜んでいただいたようです。
作品名:コミュニケーションボード
2017.12.01




こんにちは。
今日は、作業療法士が作成したコミュニケーションツールをご紹介。
これを使用することにより 家族やお友達、介護サービスの方など
みなさんとコミュニケーションを取ることができます。

使いやすい方を選んでいただけるように 2種類を作成しました。
とっても喜んでいただくことができました。
これからも 利用者さんが生活する上で必要なものがあればスタッフ皆で意見を出し合い提供できればと思っています。

- CafeNote -